人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく明けました!

ようやく明けました!_f0087766_10452915.jpg
たいへんご無沙汰しております!
ブログのアクセストラブルで故障しはじめてから数ヶ月。
パソコンが苦手で無精をしていましたが、年を越してようやく復活。
新しい一年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この間、訪れてくださった方にはとっても申し訳なく、そして本当にありがとうございます。

昨年の秋にナチュラルエイジで開催いたしました、「秋のローズツアー」や「アロマとナチュラルタッチの体験学習会」、「ホメオパシー特別講座」につきましては、遅ればせながら、またご報告させてください。

さて、明日からは神奈川県三浦市のマホロバマインズで2泊3日の「アロマとナチュラルタッチの宿泊型体験学習会」を行います。お蔭様で開催の運びとなりました。

<主なプログラム>
・ナチュラルタッチ〜エサレンボディーワークの手法に基づくタッチングの交換体験学習。
ファシリテーター: エサレンRマッサージプラクティショナー
・アロマアート〜トリートメント用オリジナルオイルの創香実習。香りと色のアートワーク。聞香と呼吸法を用いた瞑想。ファシリテーター:アロマアーティスト

今後も定期的に開催しようと思っておりますので、ご興味ある方はぜひお問い合わせください。

○その他のワークショップ
「春のハーブ対策法〜実習 花粉症さんのアロマミスト作り」
 2月14日(木)10:30〜12:30 
会場:東京YWCA武蔵野センター〜三鷹駅より徒歩2分
春先のトラブル解消の鍵になる東洋医学でいうところの春の木気「肝臓」に関するお話を交えながら、ハーブ・アロマでのセルフケアについてご一緒に学びましょう。

「思春期をたすける香づくり」 
4月26日(土) 14:00〜16:00 
会場:みたか井心亭(せいしんてい)三鷹駅から徒歩10分。
対象:小学校高学年〜中学生くらい
ダイレクトに反応してくれる子どもたちのケアをさせていただくと、驚きとともに香りの魅力を再確認、学ぶことばかりです。「香育」という言葉も生まれていますが、健やかな嗅覚の発達は心身の大切な土台のひとつと感じています。思春期の子どもをもつお母さんからリクエストをいただきました。日本庭園のあるゆったりとした空間で、植物や香りをつかって楽しく学び、遊びたいと思います。

今年もどんな出会いがあるでしょうか?

みなさまにとって、よりよき素晴らしい一年となりますように。
by mahaalmaharik | 2008-01-21 10:45 | ナチュラルエイジ
<< 三浦アロマ&ナチュラルタッチ体... 秋庭便り >>