<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

f0087766_1725263.jpg
毎日びっくりするような暑さがつづきますが、いかがお過ごしでしょうか?

またまた、しばらく
更新ができずにいました。

何度も訪れて下さっていましたら
ほんとうに、ごめんなさい。
そして、ありがとうございます!

やはり体は素直なもので、おそらく昨年骨折した時のデトックス症状が出たり。
(お陰で、動きやすくなりました)

今まで、身体的にはいろいろあっても
精神的にはいつも開き直って元気でいられましたが
家族も含め、やはり歳(?!)
その疲れもちょっと出るもの。

ベチバーやパチュリー、コリアンダーなど亜熱帯系の香りで暑さをはらい、
地に足つく感覚が戻ってきました。
メリッサやグレープフルーツとともに気持ちもリフトアップ。
体と心の芯を支えてくれたようです。

花壇の水やりや草取りでストレス解消。
一日一日、無事過ごせることが
有り難いな、と思える日々です。


f0087766_1871032.jpg
この暑さの中、ベランダもささやかな憩いの場。

白い花を咲かせた我が家のスウィート・バジル。
生葉はもちろん、先日少し刈り込んで、バジルペーストに。

レモンバームやアップルミント。
生で楽しめるのもこの時期ならでは。

シソの葉や三つ葉、
黄色いプチトマト(赤より甘い!)
ししとう、細ねぎetc
土用干し・・・
狭いベランダもなかなかです。

どうぞお身体大切に、お元気で夏を乗り切られますように☆
[PR]
by mahaalmaharik | 2010-07-28 17:35 | アロマな暮らし