<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヨガ at home

f0087766_19402635.jpg
昨日は急に肌寒くなった雨の一日でしたが、心も身体もホットに。

アロマな友人のお宅へ遊びに。

本業はヨガの先生をしている彼女。
今にもインド舞踊を踊りそうな躍動感を内に秘める。
まさに大地を思わせるグランドマザー・・・精神性深き方。

毎年インドへヨガを学びに行く程の隠れ本格派だが、普段は個人やグループレッスンの他に、公共のフリースクールや高校のアメフト部の若い人たちともヨガを通して交流している。
とっても気さくな、自称”ふつうのオバチャン”。

私の好きなチャンパカ。
他にダヴァナ タニタ など
アーユル・ヴェーダなどで用いられる植物から摂った
めずらしいインドの香り(精油)をかがせてもらう。

南国特有の甘やかさ
土っぽいスモーキーな香り。

・・・すっかり、YOGAな気分。

静かな呼吸法と彼女のあたたかな声。

頭がほどけて
心をほぐして
ちょっと痛くて
ゆっくり ゆっくり
氣をおろし
お腹があったか・・・

楽しいおしゃべりのつきない
くつろぎの一日でした。

*写真はシュウメイギク。
[PR]
by mahaalmaharik | 2008-09-30 10:02 | アロマな暮らし

風をうけて 舞ってゆけ

f0087766_12441984.jpg

彼岸花の赤が鮮やかな季節。

秋ですね。


羽を少しなくした蝶が

モミジアオイの上で

じっと しばらく 休んだら

静かに舞ってゆきました。





       り       ひ                  ら
ひ                  ら    ひ
   ら 



*たいへんご無沙汰しております。
夏の間、ずっと更新できなかったにも関わらず、
今までアクセスしてくださった方々、お久しぶりの方々、はじめての方・・・
ありがとうございます!!! 皆さまにほんとうに心から感謝です☆
[PR]
by mahaalmaharik | 2008-09-24 09:53 | 自然観察