<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春庭便り

f0087766_21572150.jpg
ミモザやサンシュユなどの黄色
モクレンやユキヤナギなどの白に
目をうばわれていたと思ったら
早くもサクラが満開!!!

花々の嬉しい季節ですが
お休みはついつい春眠。
2月、3月は毎年ちょっと苦手です。
ブログの更新も久しぶりになってしまいました。

春の百花祭。

家の花壇も一役。
イチゴも実をつけはじめました。
赤いバラの葉芽は、最初は赤く。
パンジーやジュリアンはいつもなぜか黄色が花もちがよい。
クリスマスローズ、先月古い葉を剪定したら次々と花をつけました。

f0087766_221168.jpgf0087766_22114582.jpgf0087766_2212965.jpg
[PR]
by mahaalmaharik | 2008-03-28 19:31 | 自然観察

水精油と点鼻の力

f0087766_22444899.jpg
テーマとしては遅くなりましたが
今年の「花粉症」
けっこうお問い合わせをいただいています。

ここ数年はアロマと食事改善で乗り切っていたのですが、今年は黄砂が重なった日など特に、グズグズ、クシャンッ!

ともかく、取り急ぎこの症状をおさえたい!
そんな時は、水精油を鼻から滴下。
すっきりします。

もちろん、ユーカリやペパーミント、ラベンダーなど手元にある精油の香りも、ゆ〜っくり深い呼吸とともに吸入するだけで、粘膜を保護し、自律神経を安定させ、症状を改善。


水精油(ハイドロエッセンス)*...あまり知られていなのですが・・・

More
[PR]
by mahaalmaharik | 2008-03-13 10:44 | アロマな暮らし