人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光浴

月光浴_f0087766_1957787.jpg
今夜の月は月光浴にうってつけのよう。
金色に映る月の模様が近い。
むし暑い昼間の空気を味わった身体には気持ちがいい。

今月に入って月の近くに輝く二つの星が気になっています。
金星と水星なのでしょうか...
だんだん離れているのか、今夜は金星も遠目に観えます。

友人に教えてもらったサイト『ジョナサン・ケイナーの星占い』http://www.cainer.com/japan/default.htm は、妙に説得力を感じて最近たまに覗いています。

それによると、今週は土星と海王星が地球を挟んで真向かいの位置になるとか。
「呪文が解けること」を表す...「欺瞞」という名の霧が晴れることによって、現実が見えるようになり、古い一時代が終わりを告げる...

私生活は遅々とした歩みですが、新たな未来がみえてくるでしょうか。

もうすぐ満月。(30日の土曜日)

月は星々の言葉を語る

お気に入りの『月のお茶』でひと息いれよう♪
飲みやすいさっぱりとした美味しいブレンド。
お茶の箱のイラストは、一度見たら忘れられないインパクトがあります^^


*『月のお茶』MOND PHASEN
〜月と自然のリズムの再発見〜ドイツのベストセラー『月の癒し』(飛鳥新社刊)の著者Paunger&Poppe夫妻のレシピによるオーガニック・ハーブティー。

新月茶(高揚&リフレッシュ)上弦の月茶(構築と体力増強)下弦の月茶(解毒と浄化)満月茶(鎮静とバランス)の4つのブレンドが一箱に入って楽しめるアソートパックもある。

発売元:(株)ヴィーゼ天の香りhttp://www.wiese.co.jp/ 

この本はご存じの方も多いのでは。
本の中で書かれている月の暦通りには暮らしていませんが、特に著者であるご夫妻の植物へのまなざしが好きな一冊。
5年程前にドイツへ行った時は、ミュンヘンの大きな本屋さんで一大コーナーがあったり、どこの絵葉書コーナーでも見かけたほど大ブームでした。
星と植物と人間との繋がりを身近に感じれる。
by mahaalmaharik | 2007-06-27 19:59 | 自然観察
<< 自己受容 夏野菜の収穫はじまりました >>