人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し...豊香堂さんへ

秋深し...豊香堂さんへ_f0087766_21273283.jpg

空青し 
    雲高し 
        秋深し

 
今日は、気持ちのよい秋晴れのもと、練馬区の大泉学園駅近くの住宅街にある「豊香堂さん」を初めて訪ねました。
http://www2.ttcn.ne.jp/~bunkadou/

”香りの小部屋”の通り、Cozyでほっと落ち着ける素敵なサロン♪
オーナーの豊田さんはとても気さくな方で、たいへん丁寧なおもてなしをしてくださりながら、私の肩の力を抜いてくれる会話術もお持ちです。
シンプルにきれいにしつらえられたお部屋はとにかく”気”がいい!
眼前の小学校校庭にあるポプラや梅の樹が見渡せ、水曜エサレンのセッションとともに、とっても気持ちのよいひとときが過ごせました...感謝。

お土産に、今朝採れたての手作り野菜のブロッコリーまでいただいて、早速、今夜の食卓へ。茹でたあつあつのブロッコリーに、ネギ・ショウガ・梅蜜・しょうゆ・ごま油を混ぜて温めたホットドレッシングをジュワッとかけていただきました。
(「秋深し、ビールが上手い!」...と、飲めないくせに想像で言ってみる。)

私も自分なりのこんな空間がもてたらなあ〜、思いを新たにした一日でした。
by mahaalmaharik | 2006-11-08 21:27 | アロマな暮らし
<< 香りの響き〜「牧野記念庭園」 What a wonderfu... >>