今年の桜〜家族の縁

f0087766_22335491.jpg
家族になる、一緒に暮らす

その縁の深さの意味は、結局、
神様しかご存知ないような気がします。


長い年月の間
積み重なって固まって
骨身染みた体験を
時には体をはって
(病気という代償も通って)
また長い時間をかけて
かなりの所まで、もう十二分に解消して
今は平穏になったと暮らしています。


f0087766_22401573.jpg

しかし今日、それが本当に昇華された、と思う経験をさせてもらいました。

帰り道、近所の満開の桜を見上げたら
こんなに青く青く晴れ渡った空の下に、咲いている桜の光。


言葉に言いがたい落ち着き

静かに湧き上がる感謝。




これからの私がどうなるかは、わからないですが・・人智を尽くして・・・

f0087766_22335218.jpg

[PR]
by mahaalmaharik | 2012-04-08 21:55 | うたう
<< 初夏の陽気にさそわれて・・浜離... 立春を過ぎて >>