人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

ようやく_f0087766_11452532.jpg
東京では桜が開花し始めました。

このたびの大震災から3週間余り
被災された方々には言葉が出ない思いを、心身に痛く感じております。

心よりお見舞い申し上げます。


ようやく ネットが繋がりました。

なぜか
パソコンが壊れて震災前に修理に出し
やっと戻って来たと思ったら設定不良でもう一度修理に。
そして最後は電話のルーター故障。
この非常時に3度のトラブル。
パソコンのネットもメールも開けられない日々を過ごしていました。

無力感や反省 自省の中
最初は歯がゆい思いもありましたが
意味を悟った時 感謝に変わりました。

静かに祈る 
友人に声をかける
身体を休める
家族や親類のケアをする 時間がとれました。


早速に支援活動をされている方々には心より敬意申し上げます。

狛江でお世話になっているアロマセラピストのYさんは、早速 宮城へアロマボランティアに入られました。
女川避難所~マッサージボランティアについて~

同じくアロマセラピストの大先輩 Kさんは、アレルギー疾患の乳幼児や母子・母乳が出なくなった方等へのケアなど、母子のための支援ネットワークを立ち上げられました。
要援護者乳幼児母子等被災地支援ネットワークへのご協力のお願い

成田市で長年 子ども達のためにご尽力されているOさんは、ランドセル50個を集め、また東日本大震災支援活動「手仕事のぬくもり」を年間の活動とし、手作りのお人形やローズウインドウを被災地へ送る準備をされています。
*mixiの方は、マイミクのあすぱらさんです。


テレビでは被災地の状況が映ることが減って来ました。
長期戦です。

今の私にできることは、するべきこととすべきでないことを見極め
日常にしっかり足をつけていくことです。

祈りつづけます。



*写真は3月18日撮影の白木蓮。
一日も早い救済を願って・・どんなことがあっても春は巡って来るのだなと実感。
by mahaalmaharik | 2011-04-05 23:32 | 集い
<< さくら 秋便り >>